読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあろぐ

「もぐらゲームス」・「Mogura VR」を立ち上げて運営している、のあPことNoahの個人ブログ。

今年の目標など


今週のお題「私の年末年始」ということで。

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

 

2013年は気持ちの切り替えとかがうまく出来ず割と悶々と過ごした一年間でありました。

今年は知力気力体力時の運、安定感を持って過ごしたいと思います。

2014年のテーマは、物語。

誰もが自分の物語を持っています。

この物語をしっかりと自分以外の誰かに語れるということが、人の気持ちを動かすんじゃないかと思います。

ただし、「語り方」や見栄えだけではなく、本当に内容の伴った物語であることも重要です。

来年一年が、自分にとって、また他の誰かにとっての物語の転機になる年になるよう心していきたいです。

 

個別の課題は以下の通り。

 

1.健康

結局のところ健康であることがすべての原点なので、これは引き続き注意していきたいです。

特に血管系・内臓系の病気はそろそろ注意していきたいなあと。

 

2.取捨選択

ものや、要らない行為を捨てる。

自分はものやToDoを持ちすぎてしまうから、あえて2014年は、捨てることを意識した一年としたいと思います。

 

3.利他思考

他人になにが出来るか、他人のニーズは何なのか常に考え行動します。

ただし、便利屋にはならないように、自分のしなければいけないことは常にクリアーに。

 

ということで、2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする