読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあろぐ

「もぐらゲームス」・「Mogura VR」を立ち上げて運営している、のあPことNoahの個人ブログ。

普通の日記 2/3

日記

 昨日は長い休み明け。久々に仕事だ。休み中にリラックスしたせいか、仕事中(というかPC作業中)は相当身体が緊張している、という事実に気づく。
休み前はあくびや眠気、寝ても取れない疲れに悩まされていたのだが、問題の半分ぐらいはこの身体の緊張をほぐせば解決するのではないだろうか。
 と、ここまで考えて、昔伊藤家の食卓か何かで、スポーツがちょっとだけうまくなる裏ワザというのをやっていたのを思い出す。とにかく手足をグニャグニャブラブラと、まるで軟体動物か駄々っ子のように動かしまくるという体操で、うすた京介作品に出てくる適当な絵みたいな動きをブラブラグニャグニャしばらく続ける。こうすると、全身の筋肉から緊張が取れて身体がいい感じに動かせるのだ。
 ……というのがあったはずなのだが、検索しても全く出てこない。同僚からは「それマエケン体操じゃないの?」と言われたのだが、検索してみるとこれもまた、なにか違う。どれもこれも、何かちょっと違うのだ。頑張って寝る前にスマホで探していたら結局寝たのが1時半。寝る前までスマホやってたもんだから、身体も緊張したまま寝ていて、今日も眠い。誰か覚えている方、教えてください。

広告を非表示にする