のあろぐ

「もぐらゲームス」・「Mogura VR」を立ち上げて運営している、のあPことNoahの個人ブログ。

跡地


ここには「KADOKAWAドワンゴ経営統合を受けた感想と、今後の展開を妄想してみた」という記事があったのですが、あまりに普通の感想だったので、載せる意味もないかと思い消しました。

対等の精神に基づいたKADOKAWA・ドワンゴ統合の社員説明会に行って来た | BLOG HOMME

社員がよろこんでいるので、なにより。

残しておくのは以下の言葉だけです。

クリエイターさんの努力がちゃんと認めてもらえて、クリエイターさん本人がお金たくさんもらえて、クリエイターさんの努力が実になって食っていけるような社会ができればいいなあ、と心から思うのでありました。

要するに合併してもっと儲かるんだったらクリエイターさんから搾取するんじゃなくてちゃんと正当な対価払おうねってことです。


おわり。

【追記】
↓もぐらゲームスというサイトに寄稿しています。

もぐらゲームス


こちらは、まあドワンゴが目指しているかもしれない新しいレビューサイトのかたちをすでにつくりつつある…というといいすぎなのですが、がんばっています。濃密なレビューとか、クリエイターさんにスポットライトをあてたインタビューを書いていきたいと思うので、よろしくお願いいたします。

広告を非表示にする