のあろぐ

「もぐらゲームス」・「Mogura VR」を立ち上げて運営している、のあPことNoahの個人ブログ。

誕生日を迎えました


本日6月12日に、二十数回目の誕生日を迎えました。

この一年を振り返ってみますと、色々なことがありました。
……と、振り返れるといいのですが、昨年3月にもぐらゲームスを立ち上げて以来、その活動に淡々と注力していたためか、それほど様々なことが自分の中で起きたようには感じていません。

とはいえ、身の回りでは色々なことが起きていて、例えば親族の病気や怪我、などが多い一年だったように思います。ネガティブといえばネガティブなのかもしれませんが、そうしたことがあったおかげで、「自分というものの成り立ち」について振り返る一年だったように思っています。

この一年で再発見できた、自分の中で当たり前で大事な価値観の一つが、「誠実であること」です。

嘘をつかないこと、人を裏切らないこと、約束を守ること、ごまかさないこと、はもっとも自分の中で大事にしていることです(まあ、バカ正直すぎるせいで色々損をしたりしてきたところもありますが、どちらかと言えば良かったと思う点が多いです)。

こうした自分の価値観を育ててくれたのは周りのお世話になっている方々かなと思いますので、今日は自分のこれまでを形作ってきてくださった方に改めて感謝の気持ちで過ごしていきたい……となんとなく殊勝な気持ちになっております。

今年一年の抱負。折角前の一年で自分のことを良く知れた感じもありますので、自分の良い点は伸ばし、悪い点を改善するという当たり前のことをしっかりとやる、という「自分の年」にしたいと思います。そのためには、情報発信をもっとしていかないといけないなあ、と思っています。とくにもぐらゲームスでは、飛躍の一年にしたいと思っています。

そして、「他人の年」にもしたいです。自分が他人に対して何ができるのかわかりませんが、私は人間の感情というものに非常に価値を見出していますので、特に人間ひとりひとり(決して会社単位ではない)の創作・表現活動を応援するためにできることを、考えてみたいなあと思う次第です。こちらも、もぐらゲームスを頑張ることで達成可能と思いますので、引き続き力を入れていく所存です。

なにとぞよろしくお願いします。

そんなのあP氏のほしいものリストはこちらだったりします。

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3VM6G1WL8ECYS/ref=cm_sw_r_tw_ws_ByzCvb0JMWGV5